東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

イギリス渡航において買っておいてよかった物、持っていけばよかった物 ホテル注意編

みなさまこんにちは!
前回イギリス渡航(海外渡航)について持って行くべき超基本ベースの記事をUPさせていただきましたが今回は少しだけ踏み込んだところについて書いていきたいと思います💡
僕の経験をもとにイギリスについてになってしまいますが、他の国でも大きくは違わないかと思いますのでぜひご参考ください✨

 

こちら持って行くべきものですがこちらは完全にどの期間渡航するのかということによってきます
基本的にヨーロッパ旅行の際はどれだけ少なくても1週間以上にはなってくるかと思いますので、それを基準に今回は持参物の前にホテルの詳細をまとめていきたいと思います。

 

まずは前回記載させていただきましたものがベースになってくる上でそこにプラスしてという形になります✨
1週間前後の旅程ではほとんどの方がホテルかAirbnbでの滞在になってくるかと思います
また一口にホテルといってもイギリスでは①ホテル②ホステル③アパートメントホテルなど大きく分けて3つのタイプがあると思います
①と②は説明しなくてもお分かりかと思いますが、①はみなさまが普通に想像するような日本でいうビジネスホテルや高級ホテルにあたります
②は部屋が独立しておらずにたくさんの人と一緒にベッドがあるタイプの部屋ですね
③ですがこちらはアパートメントホテルまたはStudio型ホテルといってキッチンなどが部屋についていて料理ができたりするタイプの部屋ですね💡

 

僕の中では用意すべきものは①<②<③という形になってくるかと思います。また僕は②のタイプのホテルは経験したことがないので予想も入りますがあしからず、、、
まず①のホテルでも日本と同じだと思ってはいけません

 

基本的にアメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオルだけと思っておいた方がいいです
日本では大抵どのホテルでもある歯ブラシやドライヤーなどはほとんどのホテルがないと思っておいた方がいいです

 

またこちらは日本のホテルも同じですがシャンプーなどは大量生産用なのでほぼ100%髪がギッシギシになります笑
基本的にイギリスは暑いと感じることはほとんどないので、冬場のヒーターはついていても夏場のエアコンはちゃんと調べないとついていないことが多いのも注意点です!!冷蔵庫もほとんどありません

 

①のタイプのホテルではほとんどのホテルがチェックイン時にデポジットが必要になりますので前回のブログ通りクレジットカードは必ず2種類以上持って行った方がいいです

 

次に②のタイプのホテルですが、こちらが1番日本と違うところだと思います。
基本的に日本は治安というワードにおいて世界一安全な国だと思います。日本に渡航したことのある外国人のほとんど100%の人が

 

・電車や酔っ払いが道で寝ていること
・レストラン等でトイレに立つ時カバンや携帯電話を置きっぱなしにしていること

 

これはほんとーーーーーーーーーーーーーーに意味がわからない!!!と言われます笑

 

海外ではまず間違いなくスリにあうということのようです
ですので②のタイプに宿泊する際には荷物を必要最小限に開けながら常に取られないように気を張っている必要があります
友達と一緒なら交代でというのも可能かもしれませんが、1人だとなおさら管理が難しいですね💦

 

確かにイギリスのホテルは高いですがこれをずっと気にしているよりは他のホテルに泊まった方が心身ともに健康的かと個人的には思います🙈

 

次に③のパターンですがこの形態はあまり日本では一般的ではないため結構戸惑う方が多いかと思いますが「apartment hotel」「studio」の表記があればこのタイプの可能性が高いです✨何がいいかというのはもちろん料理!
いやいや海外旅行で料理なんかしないっしょ!!という方要注意!!

 

基本的に土日はどのレストランも営業時間が短く、ラストオーダーが書いていなかったり行ったらやっていなかったということもよくあります!
また試合観戦に行く方!スタジアムのAnfieldは市街地から結構離れていて徒歩40分、バスでも20分近くかかります
ナイトゲームの場合20時キックオフで終了まで観戦すると22時からの移動になるため、ホテルに到着するのは23時過ぎかと思います
こうなってくるとほとんどファーストフードしかやっていなくバーはたくさん空いていますが、Googleマップにのっていてもフードはやってない!
という可能性がひじょーーーーーーーーーーに高い
です😱

 

ですので、こういう時のためにカップ麺などの一個や二個はあった方がいいかと思いますが、ポッドも置いていないホテルも多い中studioタイプのホテルは貴重です
またこのタイプではほとんど100%といっていいほど必ず冷蔵庫がついているのも🙆ですね✨

 

Airbnbはとても便利ですがホストによって天と地ほど差が出てくるのと鍵の受け渡し等直前まで安心できないことがあるのも事実なので3日以内で同一の場所に滞在する時は個人的には通常のホテルをおすすめします
もしそれ以上滞在してstudioタイプと悩まれるようでしたら金額や便利さがAirbnbのほうが勝る可能性も高いのでそういう時やホストによっては①と②の間のような宿泊の仕方もあるので利用してみるのもいいかもしれません

 

いかがでしたでしょうか
現地ではかなりの量のホテルがありますが、英語が苦手でも必ず口コミは読んだ方がいいです!!
変なところを引いてしまうと日本では想像もできないようなクオリティもありえますので慎重になった方がいいかもしれません
僕も過去にWi-Fiが全く通らない、シャワーが水しか出ないなどなかなか理解し難いようなトラブルに巻き込まれたことがあります((((;゚Д゚)))))))
ぜひご参考いただき安心して渡航できるようにしてください♪

 

それではまた!✋