東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

イギリス渡航において買っておいてよかった物、持っていけばよかった物 ベース編

みなさまこんにちは!
現在短期留学・出張ということでイギリスにきております✨
いつもは2-3週間ほどの短期間ですが今回は8週間という中期にて渡航をしたところで留学や渡航において新しく持参物について思ったことを書いていきたいと思います!

 

それでは
🚗Here We Go💨

 

今回は簡単なところからいきたいと思います
絶対忘れてはいけないものに関してはみなさま基本的にはみなさま大丈夫かと思いますが僕がしつこいくらいに確認するのが

 

・パスポート
・財布
・携帯電話(simを日本から用意していくこともあります)

 

これはもう当然中の当然ですね
逆にいえば最悪の最悪の最悪これさえあればなんとかなるといえばなんとかなるともいえます✌️
ちなみにことイギリスに関しては現金はほぼ必要ないと思ってもらってもいいかと思います
基本的にイギリスはカード社会で現金で払われるのを嫌がる毛色さえあります

 

レストランやホテルはもちろん、コンビニやバス、電車も全てクレジットカードが使えます
マクドナルドに関しては現金支払いができない店舗も多いくらいです((((;゚Д゚)))))))
ですが中には場所によって対応外のカードもあります(AMEX、JCBなど)ですのでクレジットカードは2枚持参することをお勧めします

 

次に出てくるのが
・常備薬
・風邪薬
・充電ケーブル
・ポータブルバッテリー

 

僕は充電ケーブルは・USBtoLightning・Type-CtoLightning・USBtoType-C・Type-CtoType-Cの4つを1セットにして1-2セット持参するようにしています☝️
またバッテリーはものすごーーーーく重要です!!以前とは違い海外でもiPhoneなどのスマホが1台あればなんとかなることが多いです
Googleマップ、翻訳、LINEやFacebookなどの無料通話、ウォレット、などなどなどなどどうしようもなくならないようなツールがたくさんあります
裏を返せば充電が切れてしまうとそれほどピンチになるということです💦

 

想像してみてください
よく知らない海外の土地でGoogleマップが使えない状態であまり知らない目的地を目指さなければいけないとしたら、、、
あなたは平常心でいられますか?☺️当然Yes!という方もいるかと思いますが、圧倒的にNoの方が多いはずです>_<
言語が堪能ならそれでもいいかもしれませんが、そうでないと想像するのも恐ろしいのではないでしょうか

 

機内に必要なもの
これが意外に重要なんです!!!特に!ヨーロッパなど長距離フライトになってくるとここの対策をしないと命取りになります
飛行機で寝れる方は寝て時間を潰すこともいいでしょう。。ですが基本ヨーロッパ線は10時間以上のフライトになります😲
固い飛行機のシートでほとんどの時間を寝て過ごすことは至難の業かと思います
またずっと寝ていると起きた時にエコノミー症候群になってしまったり、時差ぼけがひどくなったりすることもあります∑(゚Д゚)
ですので僕はいつも下記を用意して飛行機に乗り込むようにしています

 

・iPhoneやiPadにオフラインゲームやNetflix、Amazonプライム・ビデオ、DTVなどをダウンロードしておく
・電子書籍
・NINTENDO Switchなどのポータブルゲーム機

 

※忘れがちなのが・上記に対応する充電器とイヤホン

 

僕が上記2本ずつケーブルを持っていくと記載したのがそのためです
機内持ち込みに1セット、スーツケースの中に1セットとわけるのがベターです♫

 

上記選択肢を多くしておくのは一個だと飽きたり、疲れたりするので気分を変えるためにできるだけ多く持っていくのが吉かと思います💡
また意外と罠なのが上記物によっては起動する時に電波が入っていないとダウンロードしていても使用できないことがございます
僕も今までの経験で何回かありせっかく用意していったにも関わらずアプリが起動できずそこにダウンロードしたものが着陸まで見れなかったことがあります😱

 

またNetflixやAmazonプライム・ビデオなどはダウンロードできる個数が決まっているためアニメなど一個一個が短い時間のコンテンツをダウンロードする際には一つではなく二つ以上のアプリを使った方がいいかもしれません✌️

 

いかがでしたでしょうか
今回は初歩中の初歩のような項目を羅列してみましたが、次回以降少しずつコアなところや実際に渡航しての体験談をより詳細に記載していきたいと思います
それではまた(^○^)