東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

iPhone15シリーズはどれを選ぶべき!?!?

みなさまこんにちは!
ついにiPhone15シリーズの発表会が先日行われましたね✨
昨日は予約開始もございましたが、すぐにご予約される方は有名なYouTuberさんやガジェット好きな方用の記事もたくさん見ていらっしゃると思うので
今回はそんなにめっちゃ欲しい!!!というわけではないけどそろそろ替え時だから変えよっかなという方のためにどの機種にした方がいいのか考察していきたいと思います。

 

まずはiPhone15シリーズの気になるところの性能を集めた下記表をご覧ください😏✌️

 

iPhone15 iPhone15Plus iPhone15Pro iPhone15Pro Max
価格 128GB
124,800円
256GB
139,800円
512GB
169,800円
128GB
139,800円
256GB
154,800円
512GB
184,800円
128GB159,800円
256GB174,800円
512GB204,800円
1TB234,800円
256GB189,800円
512GB219,800円
1TB249,800円
重量 171g(172g) 201g(203g) 187g(206g) 221g(240g)
チップ A16 Bionic A16 Bionic A17 Pro A17 Pro
チップ A16 Bionic A16 Bionic A17 Pro A17 Pro
画面サイズ 6.1インチ 6.7インチ 6.1インチ 6.7インチ
連続再生時間 20時間 26時間 23時間 29時間
リフレッシュレート 60Hz 60Hz 120Hz ProMotionテクノロジー 120Hz ProMotionテクノロジー

 

今回特に変わったのがやはりProシリーズの重さ!
表の中の()内の数字は同機種のiPhone14シリーズとの比較になりますが、Proシリーズではチタンに材質が変わったことによりほぼクオリティーは変わらない商品が20gも軽くなっています!20gと聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、iPhone12とiPhone12Proの重さの差がおおよそ20gなのでそう考えてみると結構な体感があると思います!!

 

前回までに噂があったバッテリー持ちに関してはiPhone14シリーズと全く同じという結果に😱なんだよ!と思いましたがしょうがないのですかね💦
チップの進化により多少の変化はあると思いますが果たして、、、
Proシリーズにだけ搭載されたアクションボタンは個人的に現状あまりそんなに意味はないかと思いますが、使ってみて違う感想になるかもしれませんね💡

 

カメラに関してはメインカメラの画素数がついにProシリーズとノーマルシリーズで横並びになったので望遠やオートフォーカス以外はそこまで変わらないという形になりそうです!やはりデュアルとトリプルは違うという世代がずっと続いていましたがついにそれも終止符が打たれるのでしょうか((((;゚Д゚)))))))

 

ここまできて個人的に選び方です
一般的に何も考えなければProシリーズ一択かと思います。理由は以下の4つです

 

・今回1番変化した重量の体感とシリーズ初搭載のチタンの体感(せっかく買うならここを体感した方が♫)
・買った時と売る時の利率の差がノーマルシリーズと比べて雲泥
・スポーツやYouTube以外の動画をみる方にはProMotionテクノロジーは大きい
・Plusシリーズとの差額がProならそこまでない

 


今回の目玉はLightningケーブルからついにType-Cにケーブル端子が変わったこととProシリーズの材質がシリーズ初のチタンに変わったことにあります
iPhone15にしたぜ!!!というためにもProシリーズがおすすめです✨

 

また過去何回かのブログでも記載させていただいている通り最近のiPhoneやiPadはとても高いです!!!
ですが購入金額だけでなく、売却金額との差引で考えると効率は悪くないことも事実ですが、買取金額はProシリーズかそうでないかで全然変わってきます
そのため運用を考えると高価で買取が可能なiPhone15ProかiPhone15Pro Maxがいいと思います💡

 

またProMotionテクノロジーという機能が搭載されているProシリーズでは細かい動きが滑らかに見えるクオリティーが優れているので
スポーツや動きが大きい動画を観るのに最適な仕様になっております!残念ながらYouTubeの動画はYouTube側が120Hzに対応していないということで、どちらでみても同じですが、サッカーや野球などのスポーツをiPhoneで観る方は絶対にiPhone15Proシリーズがオススメです✨

 

昨晩の予約開始ではやはりProシリーズに人気が集中したようで入荷やお手元に届くのもかなり時間がかかりそうですが、あまり急いでいないということでしたらProシリーズを選ぶのがオススメかと思います

 

またこの時期はあっという間に買取金額も下がってしまうためiPhone15が手に入ったらすぐに!現状お使いの機種を買取査定に出してください🙏
当店がしっかりと高額買取させていただきます(^_^)v
それではまた来週〜✋