東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

5月7日にAppleイベント開催決定!気になる内容とは 後編

みなさまこんにちは!
先日お伝えさせていただきましたAppleのイベントがついに開催されましたね!!!
発表されたものもいくつかございますがみなさまが気になったものはありましたでしょうか(^○^)

 

今回は改めて発表された商品のラインナップとその詳細について記載していきたいと思います!

それではいきましょう

🚗Here we go💨

 

まずは発表された商品についてでのまとめです
①iPad Air(第6世代)
②Apple Pencil Pro
③iPad Pro
④Magic Keyboard

 

という形でしたね
それぞれの商品の価格と発売時期です↓↓↓

 

まずは
①のiPad Air(第6世代)です✨
こちら事前の情報通り今回Airシリーズ初の2サイズということで話題になっておりますね!!!
チップはM2のチップということでトップボタンのTouch IDとUSB-C対応というのは前回と変わらず、今回発表されたApple Pencil Proに対応というのは注目ですね🎵容量は512GBと1TBが追加💡それぞれの金額は11inchが98,800円〜212,800円、13inchは128,800円〜242,800円
発売は5/15となっています🎵

 

②続いては今回のモチーフにもなったApple PencilPro!✨Apple製品はいいものになるとProが襲名されますね笑
こちらも先日の記事でお伝えした通り「スクイーズ」という機能が追加されました!!!Apple Pencilの新モデルとしてデザインがそこまで大きく変わったわけではありませんが先端の近くを指で強く押す(スクイーズする)とiPad Proなどの画面上にツールパレットを表示できるという新機能ももちつつ前回搭載されたダブルタップ機能もそのまま活かされており、先端を2回タップすることでイラストのアプリで最後に使用したツールに切り替わるという機能も継続されています☝️スクイーズすることにより振動がある触覚エンジンも搭載されていてダブルタップしたときも同様に触覚エンジンが作動し、軽い振動を発生させてアクションが正常に動作したことを知らせるという動作がついています!
ジャイロスコープという機能も搭載されて、例えばスケッチしながらApple Pencil Proを回転させる(バレルロール)ことで、形の異なるペンツールやブラシツールを使用したり向きを変えられたりと機能もついているようですがこちらペン回しみたいですね🙈笑
iPhoneやiPad、MacBookに搭載されている「探す」の機能の対象にもなったことで置き忘れても場所を特定できるというのも魅力でございますね✨
対応モデルは今回発表されたiPadの新モデルのみということですが、なぜか値上げされたApple Pencil2と同じ21,800円というところになっています😱
同じく5/15発売になっています

 

③そしてついに2年ぶりにiPad Proが登場!!!今回は13インチと11インチという形で大きい方のサイズが少しだけ大きくなりましたが、前回のブログの通りOLED採用ということで筐体がさらに1.3mmも薄くなっております((((;゚Д゚))))))その結果100gも今回軽くなっているということでこれは驚きですね((((;゚Д゚)))))))11インチの方は0.6mmと20gということで13インチの方がかなりの変化になりそうですね💡

 

)1TBと2TBのモデルにはNano-textureというガラスがオプション(+10,000円)で選べるようになっており、こちらは本来のiPad Proのディスプレイに採用されている反射防止コーティングと比べてガラス部分にマット系のコーティングが施されておりその結果光を散乱させることで写り込みを抑えるという機能・部品が追加されました✨
上二つの容量と下二つの容量の違いとしてチップはM4ということで一緒ですが、256GBと512GBが9コアCPU、8GBのメモリに対して1TB、2TBは10コアCPU、16GBメモリと少し性能に違いがありますね☝️iPad Proともなるとそれなりにいいクオリティになるので通常使いしていて違いを感じられるかといえば、、、、どうなんでしょう😅カメラでの違いが背面カメラに超広角のカメラがなくなり広角カメラのみとなりました((((;゚Д゚)))))))この変更は物議を醸すところかもしれませんね😱年々大きくなるばかりのストレージも128GBがなくなり256GBスタートに加え最大容量はなんと2TBに🤯

 

そしてここがさらに物議をかもしそうなのがお値段、、、こちら168,800円〜なんと最上位モデルですと442,800円とこちらも前回のブログで記載させていただきました現行のモデルがサイトから消えなかったのが最新のモデルが高くなりすぎるからという予想は奇しくも当たってしまいました😱💦
全然MacBook買えてまうがな🖐️という値段ですが果たして需要はあるのか、、、
前回のモデルから100ドルも値上げということでこちらすごい思い切りになってしまいましたね😭
こちらも同じく5/15発売です!

 

最後は④Magic Keyboard
今回は今までのモデルとデザインを一新され薄く持ち歩きやすくなったということでしたが、今までのkeyboardは700gほどあったのでかなりの重量でしたが、今回のkeyboardはまだ重量が発表されていないので、どのくらい軽量化できたのかは不明ですがこちら気になるところですね🧐
1番の変化はファンクションキー列が加わったことです!こ画面の明るさや音量の調節などの機能をMacBookのように簡単に変更可能となりました✨ちなみに各キーにはバックライトも搭載されておりみやすくもなっていますね✨
またヒンジには給電用のUSB-Cコネクタも搭載しているため電源に接続したまま、iPad Pro側のUSB-Cポートを別の充電に使えることも大事なポイントですね☝️

 

カラーラインナップは、ブラック/ホワイトの2色構成で価格は11インチモデル用が49,800円、13インチモデル用が59,800円
こちらも同じく5/15発売です!

 

いかがでしたでしょうか
色々と色々な意味でサプライズもあった発表会でしたかと思いますが、みなさまのお好みにはあったでしょうか(^○^)発売まであと4日レビューがどうなるかという形ですね😯

 

それではまた来週〜👋