東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

イギリスの世界遺産セブンシスターズにいってみた!!!

みなさまこんにちは
今回は少し携帯から離れて海外事情をお一つ投稿させていただきます。
先日イギリスに出張渡航に行った際にセブンシスターズという世界遺産にいってまいりました!!!
世界遺産ともあってものすごく絶景でしたし、ハイキングコースになっていて結構いい運動にもなりましたのでぜひみなさんにも行ってみてほしいというところからこちらUPさせていただきたいと思います!

まずセブンシスターズの位置ですがロンドンから南に100kmほど進んだイギリスの南端の方面になります
セブンシスターズ自体はEastbourne(イーストボーン)という地名ですが、向かって東側のEastbourneイーストボーン方面かもしくは三笘選手で有名な西側のBrighton(ブライトン)から行くことができます。ロンドンからはVictoria(ヴィクトリア)駅から行くのがいいと思います。電車ですとEastbourneやBrightonまでだいたい1時間半前後、そこからセブンシスターズまでバスで移動する形になります💡
VictoriaからはSouthernラインという電車かGatwick Expressという列車で行く形になりますが乗り換えも少ない電車にのればすぐに到着できます

僕はロンドンをお昼に出発してBrightonに到着しましたので、その日は少し街を見て一泊し次の日にセブンシスターズにいきましたが、コースによってはかなりちゃんと歩くのであまりカツカツのスケジュールで行かないようにするのがオススメです✨Brighton自体も海辺の観光地ですしレストランもたくさんあるので、ビーチでのんびりしたりもしながら見るところには困らないかと思います💡

Brightonからはバスでセブンシスターズまで1時間前後で到着することができます
このバスで移動する際にどこまで行くかによってハイキングコースの難易度が変わってきます💡
僕はEast Dean Garageというところで降りましたが、Seven Sisters Park Centreというところで降りることもできますし、EastbourneからならBeachy Head Centreというところで降りることも可能です!僕はせっかくなのでBrightonから出発してできるだけ奥までバスで行ってからBrighton方面に向かって歩こう!!!と思いましたので、上記のところで降りましたが帰りのバス停に辿り着くまでに3時間以上はかかりました((((;゚Д゚)))))))

ですのであまり甘く見ない方がいいですが荷物さえ大丈夫ならBrightonに一泊して歩きながらその日はEastbourneに泊まったりその逆もありかもしれませんね(^o^)

Googleマップでいうとこんな感じです💡

最後の一枚は上下往復でもいいと思いますしもうちょっと左の方に進んでからバス停を目指して歩くのもいいかもしれません✨
僕が到着したEast Dean Garageからはこんな感じです!まず思ったのがそもそもバスを降りてからセブンシスターズの入り口までが長い😱
30分くらい歩きました0-0道も車道しかないところがほとんどでビビりながら歩くこと30分前後やっと到着です

セブンシスターズはどこから進んでもいい感じなので要所で休憩所があります✨トイレがあったりアイスクリームなどが売っていました🍦
休憩所を抜けるといきなり絶景!!!この日は少し暑かったので風も心地よく揚々と歩き出しましたが、アップダウンも激しくかなりはあはあいいながら歩き続けました🚶基本的に崖なのですが特にレールとかもなく完全に崖なので気を抜いたら落ちてしまうようなレベルですので、際を歩くときはぜひお気をつけて((((;゚Д゚)))))))

崖上を歩くところと水辺をあるくところが両方あってどちらか迷いましたが、景色を上からみたいというのもあったので、僕は崖上をずっと歩いていましたが完全に崖ですがガードレール等もなく気を許したらすぐ落ちてしまう感じなのでくれぐれも気をつけてください((((;゚Д゚)))))))(日本じゃ絶対ありえない😱)
崖上ルートは結構UPDOWNも激しく要休憩要水分です!入口や途中の休憩スポット過ぎてしまうと途中には何もないのでくれぐれも気をつけてください🚨
またハイキングコース周辺や休憩所も含めてかなり電波が希薄です!!!そのため電話はほぼできずテキストメッセージも頑張って送れるくらい💦
Googleマップはなんとか大丈夫でしたがという形ですので大事な要はバス停付近で済ませることがおすすめです✨

途中何度もフォトジェニックなスポットがありました✨基本そこまで景色は変わりませんが大自然の中にある景色は格別です((((;゚Д゚)))))))
僕は東から西へ向かって進んだ形ですが、最後の方にはちょっとビーチっぽいところもあり、ただ歩いて終了というのがかなりもったいなく感じました
浜辺でゆったりとした時間を過ごしながら時間を過ごすということもできるかと思いますし、周りには宿泊施設もあったので近くに泊まればよかったと後悔しました🙈

ゴールに辿り着く前には結構足も体もしっかり疲れてという形でした(^○^)Seven Sisters Park Centreのバス停は出口から割とすぐなのでそんなに歩いた感じはしませんでしたが、出口にある休憩所は天国でした👼
ロンドンからそんなに遠くもないですし頑張れば日帰りでもいけますが、どこかで1~2泊しながらゆったりとした時間を過ごすにはいい場所だと思います
ロンドンには聖堂や美術館などいろいろな観光地がありますが、こういう少し離れたところで日本と違う環境を楽しむのもいいかと思います✨
みなさまもイギリスに渡航の際はぜひ!

次回はまた携帯の内容に戻るかと思いますがまた来週✋