東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

iPhoneやiPadの独断と偏見オススメアプリ〜その①〜

みなさんこんにちは!
iPhoneやiPadのスマートフォンやタブレットが登場してからもう何年経ったか、、、という形ですが笑
みなさま!使いこなせてますか!?!?多分自信をもってYESと答えられる人の方が少ないと思います

 

もちろん僕も同じです😱
そこで今回は僕が使っているアプリの中でオススメのアプリをご紹介させていただきたいと思います✊
気が向いたら徐々に更新していきますね♫笑

 

それではいきましょう
🚗Here We Go💨

 

目次

 

タイムツリー
Currency
オクトパストラベラー
彼女は最後にそう言った
GoPro Quick
ALPACA

 

タイムツリー

 

みなさま色々なスケジュール管理アプリやカレンダーアプリをダウンロードしているかと思いますが
僕がオススメなのは「タイムツリー」というカレンダーアプリです

 

結構すでにご存知の方も多いかと思いますが、使いやすいですよね♫
タイムツリーのいいところは職場や友達、家族や彼氏彼女と共有カレンダーが作れるところです

 

代表の人がカレンダーを作成し、アプリをダウンロードした他の人に招待リンクを送ることで
みんなが同じようにスケジュールをみることができます!また一度カレンダーを作成してしまえば
誰が入力したどのスケジュールも全て共有することができるので、職場でのタスクの進捗確認や家族との予定の共有にすごく便利です✨

 

Currency

 

こちらで前回みなさんiPhoneのホーム画面ウィジェット使ってますか!?!?!の回でCurrencyも軽く紹介させていただきましたが、為替をタイムリーに確認できるアプリです☝️
このように通貨を設定することで世界中の為替の状態、日本円との換算が確認できます!

 

なんと金やビットコインなどの仮想通貨も設定できるようです((((;゚Д゚)))))))
気になる通過を追加したらどれをベースにしたいかを選びます♫

 

例えば僕のものではイギリスポンドを1ポンドでいくらなのかを常に表示させたいため、英国ポンドのところを一度タップし、電卓の画面で「1」を入力すれば完了です

 

 

 

こちらで1ポンドが本日日本円でいくらなのか一目でわかることができます
先日のブログのようにウィジェットにするとアプリを毎回開かなくてもすぐに確認できるので、より便利ですね💡

 

オクトパストラベラー

 

ゲームのコーナーからはこちらと下の二つ😏
ここは完全に僕の趣味です🙈笑

 

オクトパストラベラーはNintendo Switchでも発売されているタイトルでドット絵が可愛いRPGゲームです!
指輪に選ばれたものとして富・権力・名声に溺れた支配者から人々を救うべく立ち向かっていくというのがベースですが、ソーシャルゲームということで、新しい内容は日々追加されていきます🤤

 

持ち味はいくつかあり、まずはユニークな戦闘システム
単純なターン制のバトルとは違い、オクトパストラベラーの戦闘システムはユニークです☝️
普通に攻撃をするのではなく、それぞれの敵にはいくつか弱点が設定されています
その弱点で攻撃をするとシールドが破壊され、大きなダメージを与えることができます💡

 

弱点の数やシールドを破壊するための弱点付与回数も的によって様々でパーティーの数も最大8人と結構戦略性が高いゲームになっています
また前衛と後衛に分かれていて後衛に下がってターンが経過した時にHPやMPが回復するのも特徴的です

 

ストーリー自体は結構ダークで大人向きかもしれません(・Д・)
比較的悲しいストーリーが多く、正義という部分において考えさせられるところが多いです

 

個人的に1番気に入っているところは他のゲームとは違いソーシャルゲームとしてはかなりめずらしく
よくあるゲームを進めるために必要な体力や時間制限がありませんなので、ずーーーーーーーーーっとプレイできます😇
そのせいで思わぬ時間が経過してしまうことも多々、、、笑

 

またガチャは当然あり、キャラを当てるのですが上記のようにバトルが単調ではなくかなり戦略性があるため、いいキャラをたくさん引けなければ無理!という要素が比較的少ないように思います💡
たまに理不尽な感じもありますが、、、笑

 

またリアルがありがちな最近のゲームの中で逆行するドット絵も個人的にGoodです
サウンドもいい感じなのでぜひプレイしてみてください

 

彼女は最後にそう言った

 

こ・れ・は・と・に・か・くや・ば・いです!!!あまりネタバレしたくないので、とにかくやってみてください!!!
ゲームというよりは最後に記載させていただきましたように小説を読んだり、映画を観る感覚に近いアプリです☝️

 

僕は号泣につぐ号泣でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)メインのストーリーもさることながら一度クリアすると多くの人が望むであろう○○を○○することができ、さらに感動の嵐!!!!!長さもちょうどよくそんなに時間もかからないと思います💡

 

あまり先入観を入れずにやってもらいたいのですが、アプリストアにも書いてある範囲であらすじをちょっとだけ、、、

 

祭の夜には死者がお面をつけてこの世にもどってくる、、、

 

ゲームのスタートは大学生になった主人公シンタローが故郷に帰省したところにある一通の手紙が届きます
「お祭りの夜展望台で待っています」と
何の変哲もないようにみえますが、なんとこの手紙4年前に事故で死んでしまった中学の同級生相良七海からの手紙でした( ゚д゚)

 

七海の死後主人公のシンタローは心に鍵をかけ、中学高校卒業後逃げるようにして都会の大学に進学します
当時から続く大切な人を失った辛い記憶と思い出から逃げるように、、、
そうして帰省したある日に届いた七海からの謎の手紙、、

 

半信半疑で手紙の通りに訪れるとそこには誰もおらず、次の日目を覚ますと、、、再びお祭りの8月14日が繰り返している!?

 

手紙は誰が出したものなのか、、なんのために、、、そして七海の死は本当に事故だったのか、、、
主人公のシンタローを動かしてその真相を読み解いていきます

 

難しい操作やミニゲームなども一切なく、(クリアしなくても進められるミニゲーム要素はあります)必要なのは移動と少しの謎解きだけ💡
ある意味小説を読んでいるような感覚で進められるゲームです!
そして物語を進めていくとどんどん真相があきらかになり、、、

 

書きたいことがたーーーーーーくさんありますがとにかくネタバレしたくないのでこれから先はぜひ皆様の目でみてみてください😎
このゲームなんといっても音楽が印象的です!ゲーム中はほとんどBGMはなく無音で進むところもありますが、要所要所で流れてくる音楽がやばい!ストーリーもそうですが、クリアする頃にはテーマソングが流れただけで号泣できるほど洗脳されてしまいます😭

 

物語自体も古き良きというかなんというか心が洗われるような気分になれるので、
ぜひ映画をみるような、小説を読むような感覚でやってみてください!!!

 

GoPro Quick

 

こちらGoPro用のアプリです!ご存知の方も多いかもしれませんね
YouTubeや動画配信サービスの流行でかなり多くの方が持たれているGoProですが、一般の方も旅行やイベントなどでお使いの方も多いと思います♫行きは良い良いというわけではないですが、撮影は簡単ですが、それを後で振り返ったりする時用に編集したり、保存したりするには慣れている方でないと大変ですよね😱

 

そんな時はこのアプリです✨
GoPro用のサブスクリプションが必要になってしまいますが、GoProで撮った動画を任意に選択して
テーマや音楽、長さ、形式といったものを好みで選択すると勝手に、いい感じに、動画としてまとめてくれます🙈笑

 

僕のように編集作業におけるハードルがとても高く、苦手意識があったり、気付いたらものすごく時間が経っていた、、、( ゚д゚)
というようなことがあり得る方にはとてもピッタリなアプリだと思います💡
動画を選択して登録してオートでの制作でもかなりいい感じに仕上げてくれるので、特になにもしなくても保存できるクオリティですし、最後にちょっとした自分の塩梅を加えればよりいい仕上がりになるかと思いますが、特に難しい作業もなく
仕上がりまでも全然時間がかからずに自分が撮った動画が残せると思いますのでぜひ使ってみてください♫

 

ALPACA

 

こちらのアプリご存知でしたでしょうか?
ALPACA自分のiPhoneやiPadに入っている写真データの中で、類似のものや重複しているものを自動でソートし、消去するのを手伝ってくれる便利なアプリです!
撮った写真は絶対消さないという方にはあまり意味がないかもしれませんが、僕のようにあの写真どこいったっけ?とならないように普段から類似の写真を消したり、フォルダ分けしたい人にとってはとても使い勝手がいいと思います☝️

 

 

 

起動するとこのようにいつどこで撮った写真なのかというものと一緒に類似の項目が出てきます
そちらを一度タップするとその類似の中でどれを残すのか(残したい写真に☆マークをつける)を選べ、そちら以外の写真を一気に消去することができます💡
また逆に全て残すという決定をして、再度出てこないようにも設定できます✨

 

使い方はこれだけです!とてもシンプルで使いやすいですよね☺️
iCloudからのデータの移行の時にあやまって重複してしまった写真等もこれで一気にスッキリできますので
写真がダボついて気になる方ぜひ使ってみてはいかがでしょうか

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
こちらで記載したアプリはあくまでも個人的観点ですのでご了承を🙈笑
使いやすく少しマイナーなものもございますが、特に彼女は最後にそう言ったはぜひやってみてほしいです
最後までやったらかなりの確率でいい涙が流せると思うので💡

 

みなさまのおすすめアプリ等あればぜひ教えてくださいね☺️
それではまた来週〜✋