東京【高田馬場・渋谷・秋葉原】埼玉【大宮】
中部【名古屋】 5店舗営業中!
LINE@

0120-414-200

店頭・宅配買取・法人買取 11:00~21:00

※店頭最終受付時間
高田馬場店・大宮店19:40まで
渋谷店20:40まで

シネマティックモードやばし!!iPhone13体験談

正直なめてましたシネマティックモードさんごめんなさい

 

みなさまこんにちは!
いよいよiPhone13シリーズ発売されましたね!!!✨
みなさん・・・・・買いましたか!?!?!?笑

 

まだの方もたくさんかと思いますが当店僕がiPhone13miniを、渋谷店店長がiPhone13 Pro Maxを
それぞれ購入しましたので、今回は所感を日記帳?のような形で書いていきたいと思います✌️

 

ご購入ご検討の方の少しでも参考になれば幸いでございます☺️

 

それでは
🚗Here We Go💨

 

まず購入前の準備ですが、前回のブログで書かせていただきました通り
この時期はものすごく価格相場が落ちやすいです。なので上記前ブログにも書かせていただきましたが
iPhoneの金額の変動はなぜ起こる?理由タイミングを理解して物売り上手を目指せ!後編
コスパだけを考えるのであれば7月頃からサブ機で過ごすのはかなりアリです!!✨

 

ということで僕も発売2週間前から当店の在庫をサブ機として使っておりました🙈
iPhoneXRです☝️じゃじゃーん

 

 

これまでは約一年間iPhone12miniを使っていた僕ですが、まず一番に思ったことは、、、

 


iPhone重っっっっっっっっっ!!!!!!!!!?!?!?!?

です笑

 

お使いいただいている方、またお持ちいただいたことのある方ならわかっていただけると思いますが
iPhone12から発売されたminiシリーズひじょーーーーーーーーーーーに軽いです!!!!
僕はポケットにiPhoneを入れることが多いですが、最初の1週間はポケットを触っていないと
あれ?携帯忘れたっけ???となることもあったとかなかったとか、、、😂

 

そんな経験の中久しぶりに画面が大きいiPhone(今回はXR)を持ちましたが、結局買い変える2週間重さに慣れませんでした😲
公式の数字では

 

iPhoneXRが194g
iPhone12miniはなんと133g

ということで30%超軽いという計算になりますが、体感でも馬鹿にならない差があると個人的には思います。

 

画面の大きさは僕は気になりませんが、デカくなきゃやだ!という方やバッテリーこそ最重要!!
という方には合わないかもしれませんが、それよりも持ち運びや片手で操作したい、寝っ転がりながら見ることも多いという方ですとかなり重宝する機種ではないかなと思います💡

 

実際に試してみてですがまず色!!!
僕は生粋のリヴァプールファンということでもれなく赤色をチョイスするのですが
前回の12miniも綺麗な感じでしたが、赤!というよりは少しオレンジ?がかったような気持ちもある
productredでしたが、今回は真赤というか過去の機種ですとiPhone8Plusに似たような感じのすごく純粋な赤で大変カッコいいです🤤

 

 

重さが133gから140gに変わったということで、若干前回より重いかな〜〜
というのもありますが、それでもやはり他の機種に比べればダントツに軽い!!!
SE2と比べても8g軽い上にビデオ再生(ストリーミング)ですと最大5時間も長い( ゚д゚)ので
サイズ感含めますとかなり優秀な機体ではないかなと思います!
正直バッテリーが気になってくるのは使い始めてから半年〜1年頃なので、今の所感はなんともいえませんが、数字上でいうならばストリーミングのビデオ再生はiPhone12ProMaxよりも多いという公式の表示( ゚д゚)ですので物凄いパワーアップかと思います♫

 

iPhone11ProからiPhone13Pro Maxに関しましては
ProとProMaxですので大きさはもちろんですが、やはり筐体が丸みを帯びている11シリーズまでと違いiPhone12シリーズから角ばったフォルムに変わりましたので、持ちやすさが向上し、
やはりProからProの移行であってもカメラの性能は格段に上がっているという印象でした。

 

Proシリーズの持ち味であるバッテリーの持ちとチップの能力向上による処理速度の変化
少しちゃんと使ってみないとわからないので、まだなんともいえないところはありますが、
上記miniと同じように公式の情報では12ProMax→13ProMaxと比べてもビデオストリーミングが
ほぼ倍の12→25時間となっているので、かなりバッテリーの数字上はいい変化になっているかと思います✨

 

実際のフォルムと開封動画は当店公式YouTubeにも動画が載っているのでぜひみてください☺️

 

さらに!!!
13シリーズの目玉シネマティックモードも搭載されておりますが、こちらは、、、、

 


スゴイ!!!!!

です

 

僕自身そんなにカメラにこだわりがある方ではないですが
ピンボケが自動的に切り替わるためすごく立体的にみえます( ゚д゚)
Appleが推していたのも言っても結局カメラだけでしょ😏と思っていましたが納得の見え方でした

 

こちら実際にiPhone13miniのシネマティックモードで撮った動画です🎥

 

 

 

同じ場所から同じ画角を撮っておりますが、少し動いたり、またピントを手で合わせたりすると
手前の我らがレジェンドGerrardのTシャツと奥の缶ビールとピントが動くのがおわかりでしょうか?
手で動かした時は自動で全体が、指でピントを合わせたいところをタップするとそこを中心に
自動的にピント合わせが行われるので、よりボケ感が強まるのとこれを体感して初めてわかりましたが、立体感がかなり出ると思います!

 

YouTubeではより長く場所も変えながらまたiPhone13miniの紹介部分は早速iPhone13ProMaxのシネマティックモードを使って撮影してみましたのでぜひご興味のある方みてみてくださいね✨

 

両方持って比べてみるとさすが一番軽い端末と一番重い端末ということで結構感覚は違います😲
ですが、ずっしりとした重量感がいいという方もいらっしゃると思いますし、忘れもの防止には重いのも悪くないと思います☺️
カメラやバッテリーはさすがPromaxというところもよくありますので、前回記載した選び方新商品発表会は14日に決定!先取り新iPhoneどれを選ぶべき!?!?もあわせてぜひご参考ください✌️

 

リアクションや実際の画像や色味等々はYouTubeのほうで文字だけではなく動画でみていただいたほうが
わかりやすいかと思いますので、色味等確認されたい方はぜひそちらから✌️

 

コストパフォーマンスについて(全て当時の金額です)ですが
ちなみに一番最初に記載させていただきましたが、早めのタイミングで買い替えたという影響も少しあり、僕のiPhone12miniは60,000円にて売却できましたので、(傷は少々ついているがそこまで大きくない程度)
iPhone13miniの256GBが98,800円ですので差額が38,800円なので
実質40,000円以下で入手できた計算になりますね✨

 

ちなみにこちら公式の下取り価格は46,000円ですので、買取のほうがお得なことがわかりますね💡
またminiは機種的にはそこまでコスパがいいほうではないので、Proで比べてみましょう

 

今回実際変えたProは11ですが、こちらも買取の金額が75,000円でした!
販売金額は146,800円になりますので、差額は71,800円ですね☝️
ちなみにこちら僕のminiと同じく12Pro Maxだった場合は同じタイミングで売却していたとしたら
買取金額は95,000円でしたので51,800円になってました
今回は意外にminiのほうがコスパはよかったですね🙈笑

 

38,800円を1年間で割ると3,233円ですので、毎年新しいものに機種変をすると
毎月3,200円のコスト!と電卓だけではたたくこともできるかもしれませんね
僕としては意外と安いなと思いましたが、ここは個人の主観になりますので
みなさまいかがでしょうか?😁笑

 

というわけで早速開封動画だけでなく、実際に少し使用してみての所感も含めて記載させていただきましたが、いかがでしたでしょうか!?正直発売前は12とそこまで大きく変わるところはなかったので
写真や動画を撮る人以外にはそこまで変更はないのではないかと思いましたが、予想以上にシネマティックモードすげーー( ゚д゚)
となったのとこちらは実際に使ってみてにはなりますが、バッテリーの向上はかなり朗報ですね✨
これからご購入お考えのみなさまに少しでもご参考になれば幸いです♫
もしこういう部分はどうなの!?!?等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね😇